スーパーロボット大戦インパクト等や最近のOVAにも出ている人気の機体です。 アルトアイゼンは地球連邦軍の地球防衛計画の一環として、北米ラングレー基地で進められていたATX計画(対異星人戦闘用・強襲用人型開発計画) の中で3番目にロールアウトした試作機で、テスト機として保管されていたPTX-003ゲシュペンスト(タイプT)をベースにし「絶対的な火力を持って正面突破を可能とする機体」という コンセプトのもとに改造を加えらています。 ほとんど全ての武器が近・中距離戦闘用の実弾兵器で統一され、開発者のマリオン・ラドム博士の意向で危険度の高いEOT(Extra Over Technology=異星人の技術)は一切使用されていない近接・格闘戦においては比類無き実力を発揮しパイロット次第ではスーパーロボットに匹敵する攻撃力を引き出すことも可能となりました。 将来的に量産型ゲシュペンストMk-IIと共に連邦軍の主力機としての採用を目指していました、それが実現すれば「ゲシュペンストMk-III」と名付けられる予定でしたが、時代に逆行した設計コンセプト故に主力機としての採用を見送られた挙句、開発中のコードネームであった「アルトアイゼン(ドイツ語で古い鉄)」という不名誉な名称で呼ばれるようになりました。 しか〜し、そんな不名誉な名前の機体でもアツイ武装、リボルビング・ステーク(リボルバーの銃とパイルバンカーを足して2で割った感じです。) があるから問題無しです! さて話はズレましたが、こちらをお出しいたします。 モチロン輸送箱も、ちゃ〜んと有ります!詳しい状態に関しましては、店頭もしくは、お電話にてお確かめください。 「打ち抜く…!」ということでご来店、お問合せお待ちしております。
(担当 中田)
|
ご注意点
掲載の情報が販売情報の場合
- 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
- 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
- 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
- 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。
札幌店 新着通販商品
お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)
まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp